忍者ブログ
MMORPG-Lineage超手抜き雑記
[77]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありゃ、昨日のことだぁ

オラぁいつものようにアリ穴でせっせと害虫駆除に精を出してただよ
ちょくちょく現れるアリやムカデの群れに追われて逃げ込んだ先によぉ
何やら見慣れないものが落っこちてたんだぁよ~


とりあえず背後から迫ってくるアリこさ片付けて拾ってみただ

「ん~??」  な~んか薄い文字が書かれてる紙キレみたいだべな

腰に下げた巾着の中さ これに似た文字の書いてる紙あったような気がするんだけんども・・・
巾着の中のモンと似てるようで違うんだべかや


文字が薄くて良く見えなんだらば仕方ね 良く見える虫めがねで見てみるべやぁ
ゴソゴソゴソゴソ・・・あったあった虫めがね  「どれどれ・・・」


そしたらそしたらよぉ

なんだか良く分からん紙キレが急にまばゆいばかりの光に包まれたがや!
ほんにオラぁびっくらこいたべ~

こげなピカピカな紙キレ、こらぁきっと誰かが落っことしたにちげえねぇ
オラぁ急いでギランってこの辺じゃちょっと大きめの、人がたっくさんおる村さ飛んでったべな

村の中でも特に人が集まる市場さ行って
「アリ穴で落し物した人さいねえべか~~?」って叫びながら歩いてみたども
誰からの返事もねぇ・・・

どうしたものかと思ってたらばよぉ
な~んか遠くの方で突っ立ったまましゃべってる人見つけたべ Σ( ゜∀゜)
近寄ってみるとな「強化スク買い取り中~」って
同じことばかり繰り返し言ってるヘンな人だったべな
なんだか分からんけどとりあえず話しかけてみたんだわさ

そしたらその人なーんもしゃべらずスッとオラの紙キレとっちまいやがったΣ(
それと同時にオラの腰の巾着にズッシリとした重みを感じたんだべ

何が何だかわからなかったんだども、何度も同じことしか言わないその人が
なんだか気味悪くなってきてな オラ、その場から逃げるように走り去っただ

走りに走ってシルバーナイトタウンっていう小さな村にたどり着いたとき、
ふと腰の巾着が重くなったことを思い出したべさ

恐る恐る中覗いてみっとよぉ ななな なんと・・・っ
800枚もの小判が入ってたんだべ!
「ひゃ・・・ひゃぁっ」 オラぁ腰抜かしそうになったべやぁ

ここ、これはもしや毎日アリ穴でせっせと害虫退治してるオラの働きを見てた仏様が
「Runkiryuや、いつもいつも害虫退治ごくろうさま」って、
オラにご褒美くれたんじゃねえべか・・
そうだべきっとそうだべ(っ´∀`)っ



いんやぁ、いいことすればきっと報われるんだべな
これからも頑張って村のモンのために害虫退治せねばなぁ

そう心に誓って今日もアリ穴で精を出すRunkiryuでしたとさ

めでたしめでたしヽ( ´ー`)ノ

※このお話はノンフィクションです。

【経験値】 68.0777→72.7339 (+4.6562%)
【レア】 防具強化スクロール(3) 武器強化スクロール(1)
祝福された武器強化スクロール(1) *拾いもの
【メモ】 風リング(1)購入 相場よりちょい安めでホクホク 風Rそろたー♪
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]