忍者ブログ
MMORPG-Lineage超手抜き雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめー
ことよろー

去年の秋以降、スロにまたハマリ出してからこっち
やる気なーし

◆リネージュ◆
集金イベばっか力入れてさー
ユーザー楽しませるイベントないしー
Lv上げても行く狩場ないしー
どうやってモチベ保てばいいんかね???

って、新年早々愚痴ってもうた・・・

やる気出るまで市場徘徊でもいいからINするようにしよう~

ってことで
リネ目標:なーし

◆リアル◆
新居に住んでからもう何回目だろう・・?
氏神さまんとこへの初詣も無事終わり
おみくじは「吉」
今年はおせち料理とぜんざいと+αで
お腹パンパン☆

げっぷぅ ごちそうさま 愛されてるなぁ♪

リアル目標:今の仕事の道筋をつけて後進に譲る!

元日更新
ギリギリセーッフ

いじょ!
PR
朝いちのOE結果





純さん、どうよ!!!

◆ピンククリスタルリング
AC-2,重量ゲージ増加+4%

◆レッドクリスタルリング
AC-1,MR+5, 重量ゲージ増加+4%

◆グリーンクリスタルリング
AC-1,最大HP+50,最大MP+10,重量ゲージ増加+4%

◆イエロークリスタルリング
AC-1,最大HP+20,最大MP+30,重量ゲージ増加+4%

◆ホワイトクリスタルリング
AC-1,HP自然回復+2,重量ゲージ増加+4%

◆ブルークリスタルリング
AC-1,MP自然回復+1,重量ゲージ増加+4%

なかなかエグイな・・・
う~~~~~ん・・・どれがいいんだろ!?
リネやってたら突然PCバグり
画面に縦線いっぱい
しかも狩り中  オワタ (^o^)/

と思ってたら、どうにかモンス来てなくてセーフ
DECで良かった・・

別のPCとパーツ入れ替えしたりして切り分けした結果、
グラボが逝ってもうてた  _¶ ̄|○

特に酷使してなくても、やっぱり消耗品
グラボ以外のパーツ含め、2年経つ前に何かを交換してるなぁ

とここで自分のPC遍歴を。

■自作1号機
純さんに薦められ、「やっぱPCは自作だよな!」とか
正直、ノリだけで製作 (←大事やろw)

細かい構成は忘れたけど、
初代グラボは、GeForce2だった。
OSはWin95→98→Meだったかな (もらいもんばっか)
ロクに使い道もないプリンター(5万)、
当時はまだまだ高価だった液晶モニター LG製(5万)を買ったりして・・。
全部で17万くらいは使ったな。

んで、よく分からないままいじってたらPC全体が不調になり終了~ 
(グラボのトラブルだったような気が)
寿命3年?

■自作2号機
1号機は練習ってことで費用も抑えてた。 (自分なりにw)
どうせ買うなら次は最強のPEN4 3GHzだべ!
FSB800MHz、HT対応 メモリ1G 処理速いぜ ひゃっほう!
これからの時代、OSはやっぱXPやろ!(SP1で3万以上した時代)
(↑ちょっとばかし知識つけて知ったかくん全開時期)

当時シングルコアでは頭打ちになりつつあったCPUを筆頭に、
かなりイイ線のスペックを揃えた気がする。

といっても、CPU性能の頭打ち期間(Pen4~PenDくらいまで)が
長かったはずだから、各パーツの値段はだいぶこなれてたはず。
Office使って色々やるお! とか思ってた気がするけど、
実際、ネットとリネしか用途なかったという・・・。

2代目グラボは、GeForce5700Ultra(’03.11/20購入らしい)
自慢のトリプル冷却ファン カコイイ(・∀・)b

・・・も、回転停止→自熱で死亡 ε=\_○ノ
寿命6年? もった方かな・・ この頃になると、もう完全にリネ専用PCだった。


<途中でノートPC購入 DELL Inspirion I1520>
このPCがトラブったときに使える。 まぁそんくらい・・・。


次に選んだ3代目は、したらばに書いてた「リネに合うグラボ」ってことでGF7000系をと。
GeForce7600GS(ファンレス)をチョイス。(’09.11/20頃購入らしい)

ファンレスモデルはイヤだったけど、これしかなくて仕方なく購入
しかも中古という・・・ けど、どうしても7600ってのが欲しかった><

先代が熱で逝ったのもあり不安になってZalmanファン追加
グラボ¥7000+¥4000円ほど

グラボ換装当時は、3DMark05で性能up!!って、単に数字だけやけど一人で喜んでたなぁw
リネで別に何か変わったわけじゃないけどね。

ちなみにスコアはというと、
死に掛け5700u=698,wktkして取り付けた7600GS=3862
わっしょいヽ(゜▽、゜)ノ

ショボいって言わないで・・・

寿命1年3ヶ月・・・ さすが中古 早い!!


んで、途中でHDD交換やメモリ増設はあったものの、
ベース自体に大きな変化なく今に至る。


純さんは一足先にCore2(だっけ)に乗り換え、
じいだって去年Win7マシンに乗り換えた。
(くそっ じいのくせに  とか思ってないヨ)

すでに化石時代のパーツを潰れたものからちょこちょこ交換しても、
どうせいつかは全体を更新しなきゃいけなくなる。

よっしゃいい機会だ! 俺も!!






とか思ったけど、スペック見てるとあれもこれもとついつい・・
結局、優柔不断で変えない自分  (´・д・`)

だってメインPCであっても用途はもうズバリリネしかないのだし(・ω・)
PCの性能はいいに越したことはないけど、やってんの所詮リネだし(・ω・)
3Dゲームしないし、やるのは2Dガンガンなリネだし(・ω・)
動画鑑賞はするけど、・・・つってもYoutubeとかのリネ動画見るだし(・ω・)

そんな自分は慣れたこの環境でいいやってね。


ってことで、またもAGP世代のグラボを選ぶのであったw
4代目グラボ、それはGeForce7600GT (去年5月発売)
今度は新品☆ 欲しかった7600GT☆☆ ¥7400也

届くまでが楽しみ~(^▽^)

そう、あくまでも届くまで(せいぜい取り付けて3DMark走らすまで)ね。
あとは快調な動作に安心するくらいで、
スペックの違いとか(仮に出たとしても)鈍感な俺にはわかんねーしな(・ω・)


◇化石!?  ゴミ!? いやいや、まだまだ現役バリバリ 俺のメイン(リネ1専用)マシン◇

【OS】WinXP Pro SP3
【CPU】Inetl Pentium4 3GHz (Northwood)
【M/B】MSI 865G NEO2-PS
【VGA】InnoVISION GeForce7600GT(予定) *今はとりあえずATI RADEON9200
【MEM】Samusun PC3200 DDR-SDRAM 1024MB×2(デュアルチャネル)
【HDD】SEAGATE ST3160815AS 160GB×2

↑この構成で十分動くよ ってか、ラグとかあんまし感じたことないよ(たぶん・・)


◇歴代VGA AGPにしがみつくバカ!? もはやマニアの域か・・◇

【初代】GeForce2 MX(ELSA GLADIAC MX)
VRAM:32MB(SDR2), コアクロック:???MHz, メモリクロック:???MHz(???bit)

【2代目】GeForce5700(Albatron FX-5700Ultra)
VRAM:128MB(DDR2), コアクロック:475MHz, メモリクロック:900MHz(128bit)

【3代目】GeForce7600GS(ASUS N7600GS SILENT/HTD256M)
VRAM:256MB(DDR2), コアクロック:400MHz, メモリクロック:800MHz(128bit)

【4代目】GeForce7600GT(Innovision I-A7600GT-H4F3C)
VRAM:512MB(DDR2), コアクロック:400MHz, メモリクロック:667MHz(128bit)

買った後で気付いたけど、7600GTとは言え低性能らしい。 どおりで安いわけだw
まぁ地雷でもなんでもとりあえず動けばいいや。 

潰れたら、次こそはフルチェンジしよっかなw


重いわ、ネットつながりにくいわで、今は何の利点もなさそうな
VB2011クラウド
さいなら~

VB2010 またよろ~


**リネメモ**
あそこ 1.2
あっち 2.8
こっち 1.7
まぁだいたいそんなとこやね~
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]