忍者ブログ
MMORPG-Lineage超手抜き雑記
[111]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [113]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このままPC不調でリネできないと、パチ屋行く頻度が増えそうなので非常に困る!

ってことで、やれることをやってみる。



1)通信速度低下(ラグ頻発)について
・無線LANのままでは徐々に不安定になる
(周囲の環境やPC自体の経時変化・劣化等もあるし、セキュリティの面でも不安)

・PLCは使えない。 2月頃にPLCをレンタルして試したが、全く使えない。
認識できないだったか使用できませんとかだったか忘れた。
早く返品しないとレンタル料500円/月が無駄無駄無駄無駄ぁっ!

・回線終端装置を2Fへ移設
まず、終端装置を移設するだけで費用が最低3万↑かかる。
終端装置は2F、光電話は1F設置とした場合、結局LAN配線が別途必要で更に経費増大。

そこで・・・
対策:屋内LAN有線環境構築
新築時に1Fと2F寝室にLAN用空配管を通していたことを思い出した。
新築時には「LANって何!?」って状態だったから、何もしてなくて超後悔!

実際PC使うのは寝室の隣の部屋だし、寝室の空配管だけじゃどうしようもないので、
どうせならと思い全部屋にLAN配線を通す計画を立てた。

問題は費用と将来性なんだよね~(´△`)

でも今の環境を改善したい!ってことで、
うちからそう遠くないLAN配線業者3社に同じ文面で質問メールを送ったところ、
今日までに3社全てから返事が来た。
※内容:だいたいの家の間取り説明、2F全部屋LANジャック設置希望、
LANケーブル指定(Cate7希望)の可否や、工事費概算、現地での見積もり可否。

A社:工事費概算・・・工賃込みで約55000円
LANケーブル指定・・・基本Cate5e使用(光ファイバー配線もあり Cate7は無理かも)
現地見積もり・・・無料でOK

B社:工事費概算・・・概算記載なし
LANケーブル指定・・・基本Cate5e使用(10G通信ならCate6A Cate7は無理かも)
現地見積もり・・・無料でOK

C社:工事費概算・・・概算記載なし
LANケーブル指定・・・Cate7使用 Σ(゜∀゜)
現地見積もり・・・無料でOK

費用については、今後長く使うことを考えると10万以下ならOKかな。
将来性というのは、LANケーブルのこと。
今よりもっと通信速度が向上したとして、それに乗り換える場合に、
LAN配線し直しとかしなくて済むような通信速度を持ったケーブルにできるかどうか。


実際に業者呼んで見積もり出してもらう方がいいな。
近いうちに実行に移すぞーーー!

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]