忍者ブログ
MMORPG-Lineage超手抜き雑記
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [113]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、ほんとリネできるようなPC環境にない ('A`)
覚えてるうちに症状書いておこうかな。


1)回線ラグが増えた気がする
メインPC:引っ越した当初から無線LAN。(新設時には何の問題もなく、快適&最強!)
それから2年ちょい、徐々に通信速度低下とラグが体感できるものに・・・。
最近は頻繁に0.5~1秒(酷ければ3秒↑~切断)も起こるようになってきた。

サブPC(ノート):こちらも無線LAN。
メインよりも更に通信速度が遅いためラグは3秒↑当たり前。
リネやるなんて到底無理。(料理作成時等、戦闘しない場合のみ稼動可)

※PC仕様
メイン:CPU Pen4 3GHz(ノースウッド)
メモリ 1G(500M×2枚のデュアルチャネル)
グラボ GeForce 5700Ultra
これがPCトレンドの上位にあった時代に作った自作機。

サブ: CPU Core2Duo T8300 2.4GHz
メモリ 4G(2G×2枚) *XP上は3.5Gまでしか認識しないw
グラボ GeForce 8600M GT
今年6月購入のDELL製。


2)PC全体の動作が重い気がする
・CPU温度高いかな?
アイドル時は57~58℃、リネ起動時62℃くらい。
発熱量の多いCPUだけに、こんなもんだったような、高すぎるような・・・。

・HDDがガリガリ、キーキーと音を立てることがちょっと目立ってきたかも。
(主にPC起動時。リネってるときはそうでもないかも)

・WebブラウザのFireFoxを2→3にグレードアップしたら、ちょっと遅くなったかも。
サブPC(ノート)は、FireFox2のままだけど、通信速度自体遅いのでこんなもんかと思う。
メインPCは、1)の通信速度不安定の影響なだけかなぁ・・。

・ウイルスバスターを2008→2009にグレードアップしたら重くなったかも。
メインPCは、VBのグレードアップ以降に顕著に重くなった。
PC起動後、ディスクトップ上のアイコンのいくつかが表示されない。(数秒経つと表示される)

サブPCに至っては、グレードアップ以降PC起動さえ無理になった(苦笑)
ブルーバック画面になりログイン不可!
セーフモードで立ち上げ、システム復元で前日の復元ポイントに戻して正常起動。
(以後そのまま)
※メイン、サブともにグレードアップ中のトラブルは無し。
※VBはオートアップデートやリネに影響しそうな機能をOFFにし、リネ中も起動させている。



どの症状も色んな要素がかみあって複合的に発生してるのか、
単独の要素(HDDなど)を持つもののせいなのか、 分からな~い(@w@;

とりあえず、リネージュができる環境にはありませんよっとw
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]